スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBCの価値はまだまだ不安定なもの

イチロー、WBC監督問題に言及「本気で最強のチームをつくろうとしているとは思えない」「WBCを“(五輪の)リベンジの場”にされたら足並みそろわない」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1184920.html

さすがイチロー!俺たちには言えないことを平然と言ってのける!そこに痺れる憧れるゥ!

…俺たちに、ではないですね。
一般人は好き放題言ってますが、選手という立場からはなかなか言えないことを言ってくれました。

このニュースを読むまで、
自分の中にWBCを五輪のリベンジの場という考えがなかったです。

このままもしWBCの監督が星野さんになったら、
WBCは五輪のリベンジではなく、星野さんのリベンジという形になってしまうんだろうなぁ…

>「最強のチームをつくると言う一方で、現役監督から選ぶのは難しいでは、
>本気で最強のチームをつくろうとしているとは思えない」と指摘した。


「現役監督から選ぶのは難しい」
これ、気持ちわからんでもないんですよ(汗)

NPBはあくまで国内のプロ野球の興行について考えなきゃいけない団体じゃないですか。

選手がWBCに行けば、少なからずその年のペナントに影響を及ぼします。
球団によって選ばれる人数が違う(同人数と決めた場合は別)。
そうなると選手の調整だって変わってくる。
現行監督がWBCの監督に選ばれれば、キャンプ中WBCのことを見なければならないし、

要するに、ペナントが不平等なまま始まってしまうことになる。

プロ野球のファンとしては、、
現行監督から選ぶのをためらう気持ちはわからんでもない。

だけど、イチローが言ってるのは、

そうなってしまうけども、そうなってでも、
WBCの優勝には価値が出るようにしたい。 WBCの価値を作っていきたい。

だったら、つべこべ言わずに今できる一番良い形で
世界一を獲りに行くべきなんじゃないかということなのでは。

663 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2008/10/19(日) 19:11:37 ID:KQ0g9t4D0
星野だけは止めてくれ。
星野だけは・・・・
星野だったらWBCを見ないと宣言する方多数ですよ。
無視できるんですかね?


どんな結果であろうとも、なんだかんだで文句も言いたいし、自分はWBCを見るんだろうと思ってた。
でもこのレスを見て、WBCを見ないという考えが出てきてしまいました。
まぁなんでかっつーと、

私が楽しみに見てるのは「プロ野球」だから。

その、私が好きなプロ野球のペナントレースを横に置いといてもなお、
WBCの優勝が素晴らしいものであるならば見ます。

第1回で日本が、というよりアメリカ以外が優勝したことによって、
WBCの存在そのものの価値がなくなるということは止めることができた。
もしアメリカがダントツで勝っていたら、「ワールドシリーズで十分じゃん」ってことになっただろうし。

でも、それはまだまだ不安定なもので、これから築き上げていくことが大事なものです。
現在「野球ランク1位」の国の中の変な思惑でそれが邪魔されてしまうのなら、
WBCの価値を築き上げるなんてむちゃくちゃ時間かかるでしょうね。

あーでも星野さんなんだろうなー
イチロー出るのかな。監督が星野さんでも、王さんが頼めば出るのかな。
そうなったとき、ベンチが星野vsイチローになるけど、そうなったらどうなるのかある意味楽しみではある。
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

清原の引退は幸せな引退。お疲れ様でした。

なにはともあれ、ファイターズCS進出決定おめでとうございます!!!www

田中のまーくんをやっとこさやっつけることができました。
28安打17得点て!!

まぁ、そのおかげか、清原の打席と引退セレモニーをゆっくりと見ることができてよかったです。

賛否両論ある彼ですが、ストレートうんぬんの話がなければ、
なんだかんだですごい選手だったとしみじみ思う事ができたのに…
清原「今のオレに変化球投げるなんて、辞めていく人間に後ろから切りつけるようなもん。がっかり」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1176923.html

この日の相手・ソフトバンクの先発は杉内。
杉内は頑張ったよ…
全部ストレートだったよ…
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2008100102&key=02_2_01
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2008100102&key=04_2_03
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2008100102&key=06_2_04
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2008100102&key=08_2_02


引退セレモニーは前半ちょっと見逃したけど、
ほとんど見ることができました。
載せたかったけど、まだニコとかには上がってないみたい?

----
10/2 19:40
ニコに来たみたいです。
【ニコニコ動画】081001 清原和博引退セレモニー 完全版part1
【ニコニコ動画】081001 清原和博引退セレモニー 完全版part2
----

(メシウマ的に「西武ライオンズに感謝」と言ったのに、「ジャイアンツに」じゃなくて「ジャイアンツファンに感謝」って言ったのが気になった)

今日は、12球団の戦力外通告解禁の日でした。
ファイターズはまだだけど、何球団か、今日戦力外を発表してました。


それを考えると、清原の引退はとても幸せな引退です。


長い時間はかかってしまったけども、自分の納得いく形で辞めることができる。
セレモニーの中で
>今年はチームがクライマックス(シリーズ)に進みます。僕は出場できませんが、オリックスの若い選手が必ずやってくれると信じています。と言っていましたが、
自分が出ることでチームに迷惑がかかってしまうところがあるっていうのをわかってるんでしょう。
10月1日より前に、オリックスの順位が確定したことで一番喜んでいたのは、清原だったかもしれないですね。
清原、天国の仰木監督に感謝…引退あいさつ全文
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20081001-OHT1T00285.htm


ニコでミスチルの「ギフト」での桑田MADがあったけど、
あの歌は清原にも合うと思う。
>長い間君に渡したくて 強く握り締めていたから
>もう ぐちゃぐちゃになって 色は変わり果て お世辞にもきれいとはいえないけど

なんかこの辺とか。

>全国のプロ野球ファンのみなさん、23年間どうも応援ありがとうございました。
なんだかんだあったけど、こちらこそ、ありがとうございました。
これからどうするのかは存じませんが、ひとまず、お疲れ様でした。

とんぼ大合唱のところと、仰木監督のことについて言おうとするところでちょっと泣いちゃったのは秘密。

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

プロフィール

玉露

Author:玉露
備忘録&ツイッター(140字)で書ききれないことを補完するためのブログ

題材
野球・日ハム・他北海道のスポーツチーム
バンプ・フジファブ・バクホン・9mmなども好きです
ライブ感想とか書いたりしてます

政治思想は右寄り
腐女子で喪女でコミュ障

インタビューズ
http://theinterviews.jp/gyokuro
twitter
https://twitter.com/#!/gyoku_RO
スカイプID para0330ro

拍手くださる方々いつもありがとうございます。
ライブ感想等は自分が忘れないようにというつもりで書いてますが、他の誰かのお役に立ててるようであれば幸いです。

新着
カテゴリ
月別
リンク
メルフォ

名前:
本文:

RSSフィード
色々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。