FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ感想:フジファブリック?TEENAGER FANCLUB TOUR(080509@ファクトリーホール)

・ライブレポというよりは、MC書き止めになってるかも…曲感想とかも思い出して気が向いたら書くよ
・終わった後、みんな口々に「楽しかった?!」と言ってました。
自分も同感でございます。
フジのライブは曲を聴きに行くというよりは、みんなでノって楽しむライブだと思う。

・パツキン志村を楽しみにして行ったのに…行ったのに…

なぜ戻たし!!(ノД`)

相変わらず髪の毛サラサラで目おっきくて女の子みたいでした。
(志村からすれば嫌な誉められ方だろうが)
相変わらず襟ばっくり空いてるTシャツでした。
この日は動きは大人しめでした。

・アルバムツアーなので、最初は「ペダル」。
ノリノリ系の曲ではないのでどう反応していいものか迷った。
客のその雰囲気を感じ取ったかどうかはわからないけど、加藤さんが両手を挙げて煽ると
みんな腕をあげてノリ始めてました。

・そのままアルバムの曲順辿って記念写真・BOIP。
BOIPは音源出る前からライブで聞きまくってました。
音源のもいいけど、やっぱライブでの方が好きですw
BOIPも星降る?、TEENAGERも音源出る前にライブで結構聞いたので、
自分の中ではライブ版のほうがなんかデフォになってる感がある。
(FAB FOX出る前の地平線?とかも)

・ライブの方がいいと言えば、唇のソレも。
アルバム曲よりは、やっぱ定番曲の方がみんなノリが良かったように思う。
サニモニから段々テンション上がっていったような感じがしました。
最初から飛ばして行くような曲であればまた違ったのかもしれないけど…

・MCがいつもより多い感じがしました。
札幌?東京2daysと行って、自分の地元・富士吉田でライブをします。という話から、
地元でライブをするというのはどういう気持ちなのか、というのを他メンバーに聞く志村。
「ダイちゃんはどうなの?」と金沢に話を振るべくそっちを向いた瞬間、
「痛っ!」
口をマイクにおもいっきりぶつけていたw
その後もしきりに「痛い…」とつぶやいていました。

・「また札幌来るんで」と言った時。
ライジングサンの話出るかな?と思ったら、この日は一切出ずに終わってしまいました。
誰も突っ込まなかったからかな…
言ってみればよかった(´Д`)

・「ありがとうございました、フジファブリックでした」と言ってからTAIFU…だったかな?
終わったらそのままはけていくんだろうなーと思ってたら、Surder KingにTEENAGERに銀河!
もう体力なかったよ…

・そんでアンコール。
物販紹介が、どんどんわざとらしく面白くなっていくw
志村:TEENAGERの白Tシャツ
金澤:黒パーカー
山内:ロボTシャツ
加藤:ブックカバー
の紹介でした。
渋谷系加藤さんがツボすぎました。
話し方を渋谷系にして、
「そういえばさぁ?この前すっごい面白い本みつけたのぉ?。貸してあげるぅ」
みたいにして話持って行ってブックカバーを宣伝してました。

・引越しの話はアンコールの時だったっけ?(汗)
加藤さんの引越しをフジメンバーのみでやったそうです。
山内いわく「フジファブリック引越しセンター」だそうw
ライブ等で機材の搬入などを日常的にやっているので、てきぱきできたらしい。
「ダイちゃんなんて偉いんだよ、朝早く加藤さんとこ行って、加藤さん車の免許ないから車も手配してね、家具屋行って選んでるの」
志村と山内はのんびり行ってたらしいw
その加藤さんの引越しはすぐ終わったけども、前に志村の引越しをやったときは
ものすごい時間がかかったそうです。足立まで呼んだそうですw
それなのに数ヵ月後に引越し予定とのこと。

・志村の金沢いじりは相変わらず。
「今まではペニーレーンばっかりで、ペニーレーンの住人だったけどもファクトリーホール初」ってことで、
ライブハウスだけではなく多目的に使える→ステージも取り外し可能だと金沢が紹介。
そこで手動なら下から押し上げて出てくることも可能という話になると
「ダイちゃん出てくればいいじゃんwキーボードと一緒にw」
それもちょっと見てみたかったかもww
メンバー紹介のときも、金沢の髪型について、「東京でこの日に備えて髪切ってきたらしいよ」
しかし出てきたときから思ってたけども、富士山みたいな髪形をしていたw
「あれだよね、あれ…」と指で形を作り富士山って言ってくれるかなーと思ってたら「台形!」w
とにかくそういう不思議な髪型でした。
金沢いじりではないけど地元ライブの話のとき、金沢の水戸のときとか
金沢「水戸ね…水戸どうだったっけ」
客「納豆!」
金沢「いや名産品を聞いてるんじゃないんだけどね」
その突っ込みにワラタw
あと顎ネタとかも色々ありました。

・北海道に来るのに、今まではフェリーで来ていたけども、今回初めて飛行機…ではなく
「エアーで来ましたw」とのこと。
しかもエアー連呼してるし、そんなに嬉しかったのだろうかw
(だけど正直フェリーより飛行機の方が一般的じゃないのだろうか?)

・アンコールの虹も盛り上がりまくりでした…
ソロ演奏のフリで山内→加藤→城戸さん…ときて、金沢が
「ここでいつもなら僕なんですが…今日はギターボーカル志村!」
(志村を呼んでいたのは覚えてるけどどんな風に呼んでたのかは覚えてない/汗)
とここで志村ソロ演奏。
ずっとずっと演奏していて欲しかった…楽しかったよ…。

でもいつもだったらアンコール2回目期待してその場にとどまって拍手するんだけど
体力がなくてすぐに出ました。今度はもっと鍛えるぞ!(゚∀゚)

----
・グッズは悩みに悩んだ挙句マグカップとパーカー(ナチュラル)買ってみました。
普通に着れそうだったので。
シロップの時もパーカー買っちゃったのに…
ロボTシャツは可愛かったのですが、あのペラペラ感がどうにも…
パーカーはサイズ気になったのですが、Tシャツと同じで考えてSサイズを購入。
帰り道寒いので早速あけて見てみたらJr-Lって書いてあってドキッとしましたが
(TシャツのJr-Lは着れないことはないけど自分にはぴったりしすぎてるので)
普通に着れました。普通に女性用Lでした。
この土日、北海道は寒いので今着てます。中もこもこで暖かいww
マグカップは最初から買うつもりでした。超分厚いww頑丈ww

・札幌駅からタクシー使ってファクトリーホール行きました。
その中で運転手のおっちゃんがいっぱい話しかけてくれて嬉しかった(´∀`)
運「誰かと待ち合わせ?」
私「いえ、これからちょっと…コンサート行くんですよ」(ライブとは言わないでみた)
運「へー!ファクトリーってそんなのできるところもあるんだ!誰の行くの?」
私「あんま有名な人とかじゃないんで…フジファブリックって言うんですけど」
運「あ?おじちゃんわかんないなぁ?」
私「(あえて出ないだけだろうが)あんまテレビとか出ない人たちですし?」
でもチケ代聞かれて答えたら「結構するんじゃ?ん!」と突っ込まれたw

・しかしファクトリー「ホール」ではなくファクトリーの前で止められてしまったw
(話に夢中で説明する前にファクトリーホール通り過ぎた/汗)
レンガ館抜けて小走りで向かってたら、人に
「ファクトリーロッカーまだ空いてました!?」と聞かれてしまったw
ファクトリーのじゃなくて札駅のロッカー使ったんですよと答えると
「それでここまで来たんですか!?」と驚かれてしまった/(^o^)\
あの時の人、役に立てずにごめんなさい。
彼女はロッカーを使うことはできたのだろうか…

・初ファクトリーホールだったのですが、そこそこ広いし
ロッカーない以外はすごい良いところだと思いました。
立地条件もタクシー1メーターで済む場所だし。
だけど、バンプできたえーる行った時も思ったけど、
ワンドリンクなくても飲み物は必須かな…
家帰ってDAKARA飲みまくったwww
本当は水がよかったんだけど、ミネラル補給もしないとと思ったので。

・去年の今頃、会社の新人歓迎会があったので、
今年どうなるんだろうと心配でガクブルでした。もしこの日がそうだったらと思うと…
(残業とかなら自分で調整すればいいけど、歓迎会じゃ断れん!)
これで札幌ワンマン皆勤記録更新できました(;´∀`)フー

----
セットリスト(多分これであってる)
ペダル
記念写真
B.O.I.P
Sunny Morning
Chocolate Panic
桜の季節
唇のソレ
パッション・フルーツ
ロマネ
蒼い鳥
まばたき
若者のすべて
星降る夜になったら
TAIFU
Surfer King
TEENAGER
銀河

encore
ダンス2000
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玉露

Author:玉露
備忘録&ツイッター(140字)で書ききれないことを補完するためのブログ

題材
野球・日ハム・他北海道のスポーツチーム
バンプ・フジファブ・バクホン・9mmなども好きです
ライブ感想とか書いたりしてます

政治思想は右寄り
腐女子で喪女でコミュ障

インタビューズ
http://theinterviews.jp/gyokuro
twitter
https://twitter.com/#!/gyoku_RO
スカイプID para0330ro

拍手くださる方々いつもありがとうございます。
ライブ感想等は自分が忘れないようにというつもりで書いてますが、他の誰かのお役に立ててるようであれば幸いです。

新着
カテゴリ
月別
リンク
メルフォ

名前:
本文:

RSSフィード
色々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。