FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ☆初体験記 2日目

mixiに載せたものの再掲です(一部修正あり)。
同じ文章見かけたら多分同一人物ですw

友人とあわせて4人で冬コミに行ってきました。

----
というわけで2日目でございます。
6時に目覚ましをかけ、起きます。前日の疲れがほぼ取れていました。
足首のサポーター持って行っててよかった…!
(歩き方が悪いのか痛めやすい)

毎朝の習慣である北海道限定のキリンミルクテイストは
北海道限定なので当然ながらありません。
仕方ないので前日コンビニで購入したカップコーヒーをいただきました。

そんでもって朝ごはん。
偏食家な私ですが、ある程度食べることが出来ました。
いつかこういうご飯を完食できるようになりたいものです。

前日の反省を踏まえ、というか別に荷物ホテルに置くし
ただ会場に直接向かうだけなのですが(汗)慎重にビッグサイトへ向かいます。

ゆりかもめの車内は99%降りる駅が同じ人で埋まってました。
その中、スレイヤーズの2期の話をしていた私たちですが
その私たちの前に座っていた車内で化粧直しをしていた女性が
ビッグサイトより前の駅で降りていきました。
居心地悪かっただろうな(ノ∀`)

そしてゆりかもめの駅を降りると…1日目はわからなかった、人、人、人!!

人、人、人!

スタッフさんに誘導され、指示を素直に聞く姿は凄かった。
何もない広場で列を広げず一定の幅で移動していく人々。
それを見てるとなんでオタクってこんなちゃんとしてるのに
迫害されんだろうなーって思いました。
1日目にも思いましたが世間一般ではあまり見られないいかにもな人や
女装コスプレの人などが当たり前のように大量にいて、
その人たちにお互いに特に何の感想も持たない会場の人たちを見て
私の中のアイデンティティが確固たるものになっていく感触を得ました。
簡単にキモイって言う方が変なんだよ…

それはそれとして、2日目のメインは東です。
新橋から別行動の友人T以外の3人で、3人の共通ジャンルの場所を一望した後、
集合時間と場所を決めて各自散開。
そんな中、私は西にも用があったので、
友人Mに「混んでたら30分はかかる」と言われていた東-西への移動にチャレンジしました。
最初は楽勝?とか思ってましたが、向かうにつれてどんどん込み合ってくる込み合ってくる。
私の行った東は、ジャンル的にはそんなに込み合うようなところじゃなかったので
西の込み具合を見て体感して、

「これが…コミケ…!」

と軽く感動していました(笑)。
スペが見つからないし集合時間も過ぎちゃったので諦めて
東へ戻ろうとしたんですが、その途中でお目当てサークルを無事発見し
購入させていただきました。
3日目には行かないので、その本でこの冬コミでの購入は終了。
後で読んでみて、諦めないでよかった…!としみじみしてしまいました。

雨が降るかもなんていわれてたのに、1日目に続きてるてる坊主と同人の神様が味方してくれたのか雲ひとつない快晴。
お外の休憩所で戦利品を読みつつホテル最寄駅のコンビニで買ったご飯を食べて、友人Mと合流すべく会場を後にしました。

月島で合流し、ロッカーに戦利品を一時預け、赤羽橋から東京タワーへ。

12年ぶりの東京タワー

12年前に来たときと変わってませんでした。
それでも人生の半分前なので色々忘れてて、いろんなものが新鮮でした。
上昇るの高いので(800円)やめました(汗)

この時点で足がかなり限界に来てました(汗)
なぜか足の親指の爪が痛いんですよ…w外反母趾気味だから?
しかし頑張って月島に戻り、もんじゃストリートで夜ご飯です。
もんじゃは1度しか行ったことがないので楽しみにしてました(*´∀`)
そしてこの日気づいたんですが、北海道にある
「月島もんじゃムーの子孫」の「月島」って場所のことだったのですね…

入った場所はムーの子孫ではないんですがw
入って席に着いた途端、隣の席の集団が

「エロい裸体を描けるようにならなきゃいけないんだって!」

と大声で言ってました。
今日はお疲れーす。
その後もなんか耳傾けたくなるような話をしてましたよ。

25857076_912637296.jpg
お好み焼きに

25857076_3345084591.jpg
もんじゃに

25857076_2894983921.jpg
月島地ビール。

おいしくいただきました。

友人Mとは3日目は会えないので、この日別れるとまたしばらく会えなくなるためしっかりお別れをし、
再びホテルです。

ほぼ前日の夜と同じ行動をとってww寝ました。

3日目は1日目に行った池袋のアレに再び行く予定だったのですが、
1日目に行ったんだしもう疲れたよパトラッシュ…ということで
チェックアウトぎりぎりまでいて、羽田でゆっくりお土産見ようぜ!
ということに。

それで気が抜けたのか、6時と6時半に目覚まししたくせに
起きたのは7時半でした…

「3日目&総括」に続く。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玉露

Author:玉露
備忘録&ツイッター(140字)で書ききれないことを補完するためのブログ

題材
野球・日ハム・他北海道のスポーツチーム
バンプ・フジファブ・バクホン・9mmなども好きです
ライブ感想とか書いたりしてます

政治思想は右寄り
腐女子で喪女でコミュ障

インタビューズ
http://theinterviews.jp/gyokuro
twitter
https://twitter.com/#!/gyoku_RO
スカイプID para0330ro

拍手くださる方々いつもありがとうございます。
ライブ感想等は自分が忘れないようにというつもりで書いてますが、他の誰かのお役に立ててるようであれば幸いです。

新着
カテゴリ
月別
リンク
メルフォ

名前:
本文:

RSSフィード
色々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。