FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

090403 NPB開幕! 1●ファイターズvsイーグルス○3

公式試合結果
http://www.fighters.co.jp/game/scoreboard/record/2009040301.html

初回に3失点なんて、まるでWBCの韓国戦のような…
どうせWBCなら、最終的に「岩隈さんの勝ち消しちゃいましたサーセンw」みたいな結果になればとか思ってしまいました/(^o^)\
消し方がちょっと違うけど…

試合前の写真をいくつか。

1塁を練習する坪井さん
坪井
最初はレフトに入ってましたが、1塁にも来てました。
新聞報道で知ってはいましたが、いざ見てみると違和感が!!

ビッグフラッグ
ラッキーセブンに出すものだったんですが、試合前にも出してたので。
試合後はセンター後ろの人いないところにおいてました。

親分(遠)

親分
開幕宣言をする大沢親分。
マイクのあるところまで来るとき、小走りで来るのに笑いと拍手がw

全選手紹介の野村監督が呼ばれてくるときも小走りでした。もちろん拍手(*´∀`)

その全選手紹介は、見るのに集中して写真は撮ってません\(^o^)/
紹介映像で、選手が自分の背番号と名前を言うんですが、
スレッジとヒメちゃんは英語で言ってるのに、
スウィーニーは「セバンゴウヨンジュウニ、ブライアン・スウィーニー」って
日本語で言ってたwww

そんなわけで試合開始。
ダル
遠いけどダル。

1回にいきなり3失点ももちろん驚きましたが、
初奪三振が5回表というのにも驚きました。
WBCの影響か、もしくは気負いすぎてる何かがあったのか…?

にしても打線がねー。1点もゴロの間のでタイムリーじゃないですしねー(`Д´)ノ
打ってる人と打てない人が交互にいるから打線も繋がらんし…
今年は去年のようなことにはならない!と願いたいですよ!!

しかし稲葉のダイビングキャッチはびっくらこいた!!
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090404-478766.html
3塁にランナーいたからやべえ点入っちゃう!!と覚悟したら
その瞬間稲葉さんのグラブに球がおさまってた…!!!
信じられなくて動けませんでしたよ!!

もちろん賢介のも!!

8回のスイングスイングはテキーラとかいうのに変わっていました。
スイングスイングの腕を振るダンスのように、きまったダンスがないのがなんとも…ノリづらい/(^o^)\
そのうち何かきまったダンスをBBが教えてくれるに1票。

普段は負けた試合のスポーツニュースは見ません。
でも稲葉のダイビングキャッチが見たかったので見てみました。

やっぱWBCに関係させて報道したニュースが多かったけど、
WBCもいいけど、なんだかんだでペナントレースの試合のほうが
勝ち負け重要だし、緊張しますね。

明日は藤井と長谷部くん!
今年は藤井が去年の分を取り返すピッチングをしてくれると信じてるぜ!

----
戦利品
この日の戦利品。
今年のラバーバンドは細いのが2つなんですね。いっぱいつける人に配慮した?w
ピンバッジは開幕戦仕様。
あと、入場時にマグネットタイプの試合日程表をもらいました。
小さくて見づらい…(汗)

----
1回記事消えた/(^o^)\書き直すのめんどいんだぜー
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玉露

Author:玉露
備忘録&ツイッター(140字)で書ききれないことを補完するためのブログ

題材
野球・日ハム・他北海道のスポーツチーム
バンプ・フジファブ・バクホン・9mmなども好きです
ライブ感想とか書いたりしてます

政治思想は右寄り
腐女子で喪女でコミュ障

インタビューズ
http://theinterviews.jp/gyokuro
twitter
https://twitter.com/#!/gyoku_RO
スカイプID para0330ro

拍手くださる方々いつもありがとうございます。
ライブ感想等は自分が忘れないようにというつもりで書いてますが、他の誰かのお役に立ててるようであれば幸いです。

新着
カテゴリ
月別
リンク
メルフォ

名前:
本文:

RSSフィード
色々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。