FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

090407 勝ったよ!! 9○ファイターズvsマリーンズ●1

スポーツニュースのはしごができる!!

公式結果
http://www.fighters.co.jp/game/scoreboard/record/2009040701.html

やっと勝った
やっと勝ったよおお!!


おお…もう(⊃Д`)
9点取ってもなお、何かあるんじゃないかってちょっと不安に思っちゃったじゃないかー

しかし今日はあの、勝利以外にも嬉しいことがいっぱいですね。

1回表、いきなりランナーを出し、無死1、3塁のピンチ!
今までの3試合と同じくまた初回に失点してしまうのか…いや、1点に抑えられることができるならなんとか…と思っていた矢先!
3番橋本将(たすくで出ないのね)が打った打球はレフトへ。

レフトフライで1アウト。

タッチアップを小谷野が中継してホームで刺して2アウト!

そしてホームカバーに入っていた多田野が指差した先、
2塁前で1塁ランナー刺して3アウト!!


なんと  トリプルプレイ
     三重殺!!!
(無駄にルビをふってみる)

いやーなかなかないですよ。
確か2007年に札幌ドームで1回見ただけ。

多田野は序盤はランナー出したり井口にホームラン打たれたりも、無四球(*´∀`)
8回という自身最長イニングを106球で終え、勝ち投手になりました。
106球なら、9回もいけたかも…とも思いますが、
それはまた次回にとっておくとして。

でもボーク1回とられてしまいました(止まってたように思う)。
去年はそれで調子を崩して自滅してましたが、今日は冷静に対処。
しかしそれ以外の投球、かなりボーク捕られないように意識してセットしてるように感じました。
セットに入る前の動きが前より大げさになっているというか。

井口は150本塁打に全打席での本塁打というメモリアル。
http://www.sanspo.com/baseball/news/090407/gsi0904071950000-n1.htm
おめでとうございます。
去年は相手のメモリアルのときはたいてい負けてたので
試合中にこれ知ったときちょっとドキッとしました。

ホームランといえば、二岡についにホームランが!!!
すごくすごく二岡らしいホームランでした。
照れながら笑うのがいいと思います。
ゴーゴーにおっか!もやったらしいですね。
東ドでの試合のときにはこれからもやるんだろうなあ…いいなー
札ドでもする方向にいってほしいなー。

今日はJスポESPNなのに解説ガンちゃんで、4試合連続ガンちゃんの解説を聞いてます。
ローカルではちょ、おまwwなところはあれど、
そうじゃないときはすごくわかりやすく解説してくれます。

金子がなんか知らんけど絶好調
(マルチヒットで6割台キープ、走者一掃タイムリー、現在打率1位)。
--090408 11:44追記:戻ってなかった\(^o^)/でも首位打者とかww--
節酒というのはそんなにいいものなのか!?
二岡や陽くんの影響ってのはそんなにでかいのか!?
打撃だけが絶好調になってるってわけじゃないしなー守備も相変わらず華麗(*´∀`)

いっぱい打ったからすっかり忘れてたが、鶴岡が勝ち越しタイムリー。
お立ち台で多田野がいじるまで気づかなかった(汗)。

9回は久でした。
さすがにそのまま鶴岡でいくだろう…と思ったら大野くんでてきたー!?
あばばば大丈夫か(;´Д`)
こないだも建山とはそこそこうまくやってたけど久には露骨に嫌な顔されたりしたじゃん…
(元々ポーカーフェイスと顔に出す性格と正反対な投手ってのもあるけど)
点差あるから?
一つヒット打たれてしまったけども、その後はしっかりと抑えて試合終了。よかった(´∀`)=3

今季初勝利でございます。

これでようやく明日の一面を楽しみにすることができるよ!!

明日も東京ドーム、榊原くんvs大嶺くんの投げあい。
榊原くんは今年のルーキーの中では12球団最初の先発登板!
楽しみですね!!

----
楽天4連勝…
田中のまーさん完封ですって!!
うちとの戦いで使いまくった中継ぎを休ませる大活躍じゃないですか
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090407123.html
うやうやしくウイニングボールを受け取るノムさん…(*´∀`)

----
家族で観戦中の父の言葉
「今みんな梨田さん悪くいうもんなあー。ネットとかもよ、あのなんとかちゃんねる?2ちゃんねるだか3ちゃんねるだか」

あばばばばば\(^o^)/

そりゃ納得いかないときがあれば叩くけど
むやみやたらと叩いたりはしないぞ!!少なくとも私は!!
(トーチャンのほうがよっぽどむやみやたらと叩いている)
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玉露

Author:玉露
備忘録&ツイッター(140字)で書ききれないことを補完するためのブログ

題材
野球・日ハム・他北海道のスポーツチーム
バンプ・フジファブ・バクホン・9mmなども好きです
ライブ感想とか書いたりしてます

政治思想は右寄り
腐女子で喪女でコミュ障

インタビューズ
http://theinterviews.jp/gyokuro
twitter
https://twitter.com/#!/gyoku_RO
スカイプID para0330ro

拍手くださる方々いつもありがとうございます。
ライブ感想等は自分が忘れないようにというつもりで書いてますが、他の誰かのお役に立ててるようであれば幸いです。

新着
カテゴリ
月別
リンク
メルフォ

名前:
本文:

RSSフィード
色々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。