fc2ブログ

ライブ感想:THE BACK HORN?「KYO-MEIツアー」?創造のパルス?(090411Zepp Sapporo)

最初間違ってタイトルなぜかバンプのライブ感想とか書いてました(汗)
形式をちゃんとしたかったので前に書いたライブ感想の記事をコピペしたのを
後でバクホン仕様に直そうと思ってそのままにしていた…!
ブログ村とかもうトラバされちゃってる(消し方わからん\(^o^)/)んですが、
混乱したかたがいたらすみません…

では、↓どうぞ

----
とりあえず…激アツ!でした!

ものすごく久しぶりに2人でライブに行きました…
バクホンはOPENからSTARTまでが長いので今まで寂しかったけど
終わった後「楽しかった、また次ライブがあったら行きたい」と言ってくれた。
もう寂しくない…(^o^)b

とにかく何もかもが盛り上がって、
今まで行ったライブで一番いい感じで乗れたような気がしますね。

将司も声がすごくよく出てた。
みんな笑顔だったしw
特に、無限の荒野だったかな?マツがもう笑いながらドラムたたいてるのw
こっちもにやけちゃうぜちくしょう!!

ダイブも、4?5人くらいいたように思います。
1人か2人は見たことありますが、あんなにダイブしてるの見るのは初めてでした。
怖いからその辺には行かないようにしてたけど、最後はもう混ざりたくてしかたなかったw

アカイヤミのところの、栄純の煽りがもうものすごくて(゚∀゚)
赤っぽい光で栄純が影になって、両手でこっちを煽るの。
その間、体の後ろにいってたギターを将司が弾いてたw
もちろん光舟と栄純の楽器こすり合わせ?もやってた。
アンコールの最後のほうで将司のマイクで栄純に叫ばせてたりもしてましたw

ライブに行くたびにスローな曲が前よりも好きになります。
人間と生まれゆく光がもう…!

盛り上がる曲ももちろんいい!
生まれゆく光の後MCで、それ以降もう突っ走りコースだったんですが
アンコールは凄かった…!
体力あんまりないから暴れた後って大抵お腹いたくなったりするんですけど
あんなに暴れたのにお腹痛くない!終わった後ふらふらしてない!むしろ心地いい!
なんでしょう?不思議w
それなのに今までで一番疲れたとかw
久しぶりにメンバーの名前を叫んでしまいました…栄純とマツの。

このツアーのほかのライブのセトリを見てたら、
生命線かフロイデのどっちかをやってるらしかったんだが、どっちも聴きたかった…!
どっちもすごい好きな歌なんだよー(⊃Д`)
この日はフロイデでした。

MC。gdgdトークだとは聞いてたので、さあどんなもんかと思いきや、それはもうgdgdでした(笑)
覚えてるの箇条書きで。
・栄純「今回のツアーは最長52公演。もうそろそろ終わりなのでちょっと寂しい」
・マツ「そしたらずっとお前一人でもっと回ったらいいじゃんw俺達応援してるからさ」
・栄純「いやもう…年的にもさw」
・光舟「風呂入ったりするとこう…あざ(?よく聞き取れんかった)できてたりさ…」
音楽にDV受けてるみたいw」
→その後「音楽にDV」→「音楽に虐待」→「音楽に愛のムチ」→「音楽にムチうち」
という風に変わっていった…オチはない。しっかりgdgdでしたw

・札幌のファンは野生的
・ライジングサンとかのああいう自然に鍛えられてるからかな?
・楽屋の方が絶対面白い話をしている
・今日、リハ終了後に楽屋でテレビを見ていて、その番組がアサリを使ったご飯を紹介する番組だった。
それを見ていた栄純が、楽屋を去り際
「アサリだけにあっさり…」と、光舟の方をちらっと見て去っていった。
・光舟は自分に向かって話しているのだと思ってそれに反応しようと思ったが、
そのときすでに栄純はいなくなっていた。
・栄純はちょくちょくそういう風にボソッとギャグを言うが、独り言なのか話しかけてるのかわからない。
・光舟「でも俺は栄純のこと好きだよw」

その話を光舟がしている間、両手で顔を隠して恥ずかしそうにする栄純w
「その話はしないでほしかった…」
そりゃそうだろうな…(;´∀`)

グッズは
NEC_0070.jpg
リストバンドのみで。
ラグランTシャツも気になってたんですけどー予算的に(´・ω・`)
初めて開場前の物販に行きました。

セトリ(違うところあれば指摘よろ)
世界を撃て
グラディエーター
ブラックホールバースデイ
白夜
フロイデ
赤い靴
アカイヤミ
人間

生まれ行く光

サニー

コバルトブルー

encore
無限の荒野


----
次は7月5日のフジファブリック!
アルバムひっさげてのツアーだけどライブでの新曲は1曲か聞けてないし、
新鮮な気持ちで挑みたいです!!


--090415追記--
9mmとバクホン対バン決定!
http://www.emimusic.jp/artist/9mm/?rssno=1611
札幌は6月28日なのでそっち先っすね!
チケまだだけど絶対とる!
その次がフジファブリックですね。
スポンサーサイト



テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玉露

Author:玉露
備忘録&ツイッター(140字)で書ききれないことを補完するためのブログ

題材
野球・日ハム・他北海道のスポーツチーム
バンプ・フジファブ・バクホン・9mmなども好きです
ライブ感想とか書いたりしてます

政治思想は右寄り
腐女子で喪女でコミュ障

インタビューズ
http://theinterviews.jp/gyokuro
twitter
https://twitter.com/#!/gyoku_RO
スカイプID para0330ro

拍手くださる方々いつもありがとうございます。
ライブ感想等は自分が忘れないようにというつもりで書いてますが、他の誰かのお役に立ててるようであれば幸いです。

新着
カテゴリ
月別
リンク
メルフォ

名前:
本文:

RSSフィード
色々