FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ感想:THE BACK HORN×9mm Parabellum Bullet?大惨事目眩大戦(090628@Zepp Sapporo)

初めての対バンです(夢チカは対バンじゃないよね?)。
初めての9mmです。
いつものバクホンです。
いつものゼップです。

そんなわけで行ってきましたよ大惨事眩暈大戦!!
9mmはライブでは見たことなかったんですが、去年の秋からsupernovaではまって
一度見にいってみたいと思ってて、
そんな私にとってこの対バンはものすごくぴったりな企画だったのでございます。

ということで、バクホンメインで書いちゃうけどすみません。

最初は9mm。
すごかったです。

なんというかもう、すごかったです。

何がすごかったかって言ったら、

これが…中村さん…!
ん?いや、滝さん…?

すみません記憶がはっきりしないんですが
左にいた方の動きがもうものすごくて。

噂には伺ってましたが噂どおりでした。

あと、今までダイブというものに否定的な考えしか持ってなかったんだけど、
9mmはダイブが映えるライブをしますね。
モッシュゾーンよりちょい後ろで見てたけど、そういう感想を持った。
でもやっぱダイブこわい/(^o^)\

よく知ってる曲からあんま知らない曲まで、色々聴けてもう満足です(*´∀`)=3
Discommunicationがなかったのがちょっと残念でしたが(´・ω・`)

Black Market Bluesの前のMCで、
「ここはどこだ!」「札幌!」を繰り返して、「ちがーう!!…行こうぜ」って
曲がはじまるのがかっこよすぎた。
もうほんと連れてってください。よろしくお願いします。

----

トリはバクホン。
光舟さんの髪切ったの長髪とはまた雰囲気違って好きです(゚∀゚)

札幌来て歌う歌っていったら大抵新アルバム+定番曲なので、
プチマニヘブ状態なこのライブは私にとってとても貴重なものになりましたw

野生の太陽・ひとり言・リムジンドライブあたりライブで聴いた覚えがないですよ。新参乙w
他の場所では怪しき雲行きとかカラスとかもやったって聞くんで、
それをちょっと期待してたんですが…もう上記3つやってくれるだけでもすっげ嬉しいです。

フロイデのときだったと思うんですけど、
盛り上がったところで、栄純最近マイクくわえるじゃないですか。
わざとなのかうっかりなのかはわかりませんが、
今日はくわえるどころかもうマイクの丸いところ口の中に完全に入っちゃってて
まるでマイク食べてるようでウケましたw
とうとう食べてしまったかとw

あと何の曲か忘れましたが、栄純、
ステージ最前面でぴょんぴょんジャンプしながら平行に移動してました。
その動きがなんというかなめらかですごい強烈に印象に残ってしまった。

でも…でも栄純かっこいい!栄純はかっこいいんだ!

そのかっこいい瞬間のひとつ、美しい名前前の栄純ギターソロ、
目の前で弾いてるのになぜかすごく遠くから聞こえるような感じがして、神秘的だった。
もちろんその後の曲そのものもすごかった。やっぱ好きです美しい名前。
バクホンはバラードも激しいのもハズレがなくてすごいw

神秘的という点では、野生の太陽もぞくぞくきましたw
最初の歌詞の…なんというか、起動しますよ感がいいです。

その後ちょっとMC。
マツが今回のツアータイトル、 大惨事眩暈大戦のことを言おうとして
普通に「第二次世界…」と言いかけていたw
あるよねそういうことww
でも、MCが短いおかげかいつもよりぐだぐだ感は薄かったように感じますw
毎回ハラハラして聞いてますよ!もう!

そんで盛り上がっていくぜー!とリムジンドライブ。
実は曲のタイトルは知っていても、聞いたことの無い曲だったので、
リムジンドライブという歌詞で「これがリムジンドライブか!」とか思ってました。
バクホンというもののイメージから想像できない感じがしました。
音源聞いてみたいなー…

あとはもう暴れまくりな。
メンバーも今日はもうめっちゃ動きまくりでした。
立ち位置もうみんな色んなとこ行くしw
刃では、普段の将司?栄純の間あたりで光舟と栄純が背中合わせに演奏を!
歌詞とマッチしてるというか、
お互い背を向けて後ろはまかせた!と何かと戦ってる感があった(笑)かっこよかった!

アンコールはサニーと無限の荒野。
「黒い塊が 体の中うごめいてる」の
うごめいてる感じを表す将司、何度見てもいいです。

将司は歌詞を体現しながら歌いますよね。あれ、好きです。

----
セトリ
もう思い出す気力もないので某掲示板そのままですすみませんorz

・9mm
Psychopolis
Vampiregirl
Hide & Seek
Black Market Blues
Mr.Suicide
Wanderland
The Revenge of Surf Queen
Trigger
Living Dying Message
farther
Faust
Supernova
marvelous
Talking Machine
(teenage)disaster

・バクホン
幾千光年の孤独
フロイデ
野生の太陽
舞姫

ひとり言
美しい名前
リムジンドライブ
涙がこぼれたら
コバルトブルー


encore
サニー
無限の荒野

----
グッズはばたばたしててバクホンのバッジしか買えませんでしたー…
9mmのも何か買っておけばとちょっと後悔。

4月のバクホンワンマンで「今までで一番激しかったかもしれない」と言いましたが
早速その激しさは更新されました。New!
歩けなくてさ。
左足ひきずって歩いて地下鉄駅まで行ったよ。

書いてて途中で気づいたんだけど、年のせいで体力なくなって
疲労が前より大きいだけってことは…ないよね…ありませんように…

でも若い子多かったよやっぱ。
何の因果でそうなったんだろう?9mmの客層なのかな?
やばい9mmまた行きたいなってちょっと思ったけど浮いちゃうかしら…
そして対バンだからか複数人数で来てる人ばっかで寂しかったよ。
あからさまに一人で来てる人とか、話しかけてみていいんだろうか?寂しいもんもう。
特に今日のような日。

----
次回予定は7月5日のフジファブリック!
ペニーレーン久しぶりな気がします。
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玉露

Author:玉露
備忘録&ツイッター(140字)で書ききれないことを補完するためのブログ

題材
野球・日ハム・他北海道のスポーツチーム
バンプ・フジファブ・バクホン・9mmなども好きです
ライブ感想とか書いたりしてます

政治思想は右寄り
腐女子で喪女でコミュ障

インタビューズ
http://theinterviews.jp/gyokuro
twitter
https://twitter.com/#!/gyoku_RO
スカイプID para0330ro

拍手くださる方々いつもありがとうございます。
ライブ感想等は自分が忘れないようにというつもりで書いてますが、他の誰かのお役に立ててるようであれば幸いです。

新着
カテゴリ
月別
リンク
メルフォ

名前:
本文:

RSSフィード
色々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。