FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トークショー感想:ファイターズふれあいトークショー(091123@ラッキー星置店) その1

文字起こし作業死ねる\(^o^)/
長いのでトークショー文字起こしとビンゴ大会・写真・個人的感想に分けます。

そんなわけで行ってきました。
赤=勝さん橙=久濃緑=自分のツッコミ、デフォ色=司会や客

遅刻して登場のW武田に「勝さーん!」「久さーん!」の嵐
嵐っつーか誰か男性が勝さーんって叫ぶから自分も久さーんって叫んでみたんだけどね

男性「勝さーん!!愛してるよー!!」
勝「ありがとうございます」
司会「男性から愛してるって言葉はどうなんでしょう?嬉しいものなんですか?」
勝「僕は初めて言われたので、新鮮です」
男性「ありがとう!!」

司会「優勝パレードも3回目ということなんですよね。お二人ともパレードは3回目ということで」
勝「僕は2回です。2007は参加できなかったので。今回で2回目ですね」
司会「パレードの感想などどうでしたでしょうか?」
久「みんなの喜んでる顔?笑顔ですよね?僕らもすごく嬉しい気持ちになりましたし、優勝ってやっぱりいいなと思いましたし、励みにもなりますし、また来年頑張ろうって、そんな気持ちでしたね」
勝「そうですね、僕は人ごみに酔った感じでしたね」

司会「今シーズンファイターズといえば繋ぐ野球ということで、素晴らしいプレーを見せていただきました。今シーズン振り返っていかがでしたか?」
久「僕は去年とポジションも変わりまして、全然正直自身も無かったんですけど、監督やコーチやスタッフの人、支えてくれた人がいっぱいいて、もちろん北海道のファンのみなさんの後押しもあり、なんとか1年乗り切ったなという、本当感謝感謝の1年でしたね」
勝「僕はこのちっちゃいおっさんにですね、繋ぐことだけを考えて先発してましたし、まぁ、このおっさんがですね…」
久「(遮って)ちっちゃいにーちゃんにしてくれんかなw」
勝「にーちゃんがですね、セーブ王というタイトルもとってもらったので、本当にこれは繋ぐ野球のおかげというかね、久がいなければ優勝できなかったと思いますし、1番はやっぱり皆さんの声援だと思っています。ありがとうございました」

司会「お二人は同じ歳なんですよね?普段はどうなんですか?お二人は仲がよろしいですか?」
勝「僕は気使いますねー。目合わせてないですからね。」
久「トラブルメーカー?俺?」
勝「いやそんなことはないんだけどー、緊張するんだよね。未だに」
久「じゃあ何?じゃあ球場の行き帰り付き合ってくれてるのは、気を使って?」
勝「僕がお金だします!みたいな」

司会「これからオフに入りますが、ご予定はございますか?」
久「今はとりあえず何もしてないですけど、V旅行がありますんで、それだけは参加して、後は何も考えてないですけど、ぼちぼちw12月入ったら練習しようかなと。今はのんびりしてます」
勝「僕はまあ…V旅行がありますので。そこで何かが起こります。楽しみにしてください」

司会「気になりますねwV旅行はどちらにいかれるんですか?」
勝「ハワイですけど、12月16日から21日まで。その間に何かが起こります(`・ω・´)」

司会「何かというのはハワイにて?」
勝「そうですね…全身タイツを着ます。ただの全身タイツじゃないと思いますので」
司会「それはテレビでみなさん拝見できるということですか?」
勝「なるべくそう…カットされないようにね…やります(`・ω・´)…かぶりものかぶれなかったので」

司会「かぶりものをかぶると?」
勝「タイツです。もうかぶってます」(?)
久「でももう彼31歳ですからねー…大丈夫なの?」
勝「やります!(`・ω・´)」

司会「普段、お休みはどちらに行かれたりとか、お家でどんなことをされてるのか何かありますか?」
久「シーズン中ですよね?北海道で休みのときは…ほぼ寝てますね。昼間で寝て…起きてから考えるんですけど、何もやる気起きなくて、という感じですね」
勝「僕もそうなので…遠征から関東帰ったときは、家で猫と遊んで…DVを見たり

DVってww場内もどよめくwww

勝「DVDを見たり…あ、かみますんで」

びびったよw

司会「武田久投手は徳島県出身、武田勝投手は愛知県出身ということで。札幌の良さはどうでしょうか?食べ物でも場所でも」
勝「久が面白いこといいますよw」
久「ファンの暖かさが一番ですね」
司会「暖かいコメントですねw勝投手は?」
勝「僕は…ファンの暖かさが一番ですね」
司会「つないでくれてますねーw」

司会「お好きな食べ物なんてあるんですか?」
久「北海道ですよね?魚全般ですね。お寿司もそうですし…お金高いんでそんな行けないですけど
客「えぇー!?」

久苦笑いw

司会「よく行かれるお店なんてあるんですか?」
久「あるんですけど…まあちょっとwそういうところは一人で行きたいんで。僕は酒好きなんで、カウンターで一人で飲むのが好きなんで。基本僕試合後は、あんまり選手同士と行きたくないんですよ。一人か野球関係ない人と一緒に飲みたいんですよね」
勝「誘われないですもんね僕ね。やっぱり」

司会「逆に勝投手は?」
勝「好きなものですよね?アイスクリーム。一番無難かなーと思って」
司会「甘いものがお好きなんですか?」
勝「はい。だからこのオフは太ります(`・ω・´)断言します」

いいのか!?めたぼ…

司会「お酒などは?」
勝「さっきも久言いましたけど、この人(お酒)好きなんで、僕はそれを見てる人です。お酒を飲んでるのをお茶とかで。で愚痴を聞いて、なだめる」
久「でも勝も飲めるんですよ本当は。飲もうと思えば飲めるんですけど…」
勝「この人の介護もあるので。二人ともつぶれたら大変なことになるので」

家では介護されて、外では久の介護かw

ここで客からの会場からの質問タイムへ。

女性「キャンプのときに食べたくなるものは?お酒好きと言うことですかお酒はどんなものを飲みますか?」
久「僕は麦の焼酎が好きなんですけど、沖縄って泡盛ばっかりなんですよ。だから今年は持参していこうと思って。あ、きっちょむとかも飲んでますね」

男性「勝さんに質問なんですけど」
勝「はい。どうぞ!」
男性「かぶりものの話なんですけど、今シーズン我々は非常に楽しみにしてたんですけど、来シーズンはぜひやっていただきたいと」
勝「ばっちりです(`・ω・´)」
男性「どういうときにやっていただけますか?」
勝「やっぱりホームの試合で完投。来年はぜひ…ちょっとテレビの関係もあるので映してもいいのかどうかわかんないですけど。頑張って用意します。用意してます。もうあります」

男性「投手として、役割が違うがお互いに楽してるな、大変だなと思うことは?」
勝「このおっさんはですねwクローザーという仕事なので、最初から最後まで気を入れていると疲れてしまうので、常に5回まで寝てます。体を休めてます。で、集中して、8回9回に備えて、そっから集中力を高めていくという仕事が…どこの球団でもそうだと思うんですけど。仕事きっちりという感じですよね」
久「こっちのオヤジwですよね?ローテーションピッチャーは週に1回で、僕はわからないですけど正直、勝ってるときは1週間気分いいかもしれないけど、負けてるときは1週間の過ごし方とか多分結構大変で、気も重いだろうし。決して1週間に1回だから楽とかじゃなしに、考える時間がある分、逆に考えすぎたりとかそういうのもあるのかなと」
勝「いいこと言うねw」

女性「お二人ともピッチャーなのでお伺いしたいんですけど、札幌ドームはブルペン見られないんですが、ブルペンの秘密を教えてください」
勝「僕は先発なので、久のほうがいる時間長いと思いますから。久に聞いてみましょう」
久「ブルペンはモニターがあるんですよ、家のテレビの感じの。パイプ椅子で座って囲んで見てます。僕は7回くらいにブルペンに行くんですけど、もうその頃は静かなんですよね皆。ぴりぴりもしてないけど。でも、序盤からいる人たちは結構和気藹々とやってるっぽくて、僕が来る頃に気を使って静かになってるみたいな。その雰囲気を察知して吉井さんがベンチから合間にひょこっと現れてオナラして帰ったりとかwそういう感じですね」

そんなことぶっちゃけていいのか!?

女性「勝さんが、野村監督が胴上げされたときに、すごく微妙なポジションにいて、稲葉さんが率先していったのに、勝さんの位置が微妙で、それで…勝さんはあの時どう考えていたんでしょうか?」
勝「そうなんですよね…その通りなんですよ。できれば参加したかったんですけど、胴上げしてしまうともう二度とユニフォーム着ないのかなと感じもでてしまって、今後ともお世話になりたいという気持ちがあったので、することはなかったですね」
女性「若干髪の毛が茶色くなった気がするんですけど」
勝「それは野村監督がいなくなったからです。そのまんまです。いいところ突きますねー」
女性「入団時からW武田の大ファンで、今日本当に嬉しいです」
勝「ありがとうございます、はい。ご存知W武田です」

女性に激しく同意!!W武田大好きです!!

男性「生まれ変わるとしたらファイターズの中で誰になりたいですか、理由も教えてください」

二人ともめっちゃ考え込むww

勝「そこはダルと言いたいところなんですけど、ダルはダルで大変そうなので…誰かな?」
久「僕はでも…バッターがいいですね」
司会「その理由をお聞かせくださいということだったんですが」
久「…特に無いですねぇw…打席に立ったときの応援も羨ましいですし、ずっと試合に出れるのもありますし…そんなところですね」
勝「僕は誰でもないです。うち個性強すぎて、なりきれないと思います」
司会「生まれ変わったらまた、投手ということで?」
勝「そうですね…はい。なりたいですね、また」

女性「武田久さんに質問というかお願いなんですけど、ヒーローインタビューが苦手で、たまにヒーローになってても辞退してる次の日の新聞とかに出てるんですけど、今年はそういうのも積極的に受けていただきたくて」
久「よくご存知ですよねそういうのw投げて…ほっとしてるんですよね。それで、とりあえず開放されたくて、ロッカーに行きたいんですよ」
勝「あ、僕が教えておきます。話し方教えておきます(腕を叩きながら)」
久「じゃあ、来年は1回は立てるように」
勝「二人で立てるように」
久「本当はW武田で立つときがあったんだけどー」

どよめく場内。私もどよめいた。見たかった…

勝「この人がね、ゆっくりしたいって言うからね、僕がやりましたけどー」
久「僕結構あの…苦手なんですよそういうの。人前で喋るのが」
勝「めっちゃ喋ってるじゃん」
久「ヒロインは先発Pか打った人が立ったほうがいいと思ってるので…出来れば立ちたくないんですけど…1回はがんばってみます」
司会「1回と言わずに、どんどん活躍していただきたいですね」

司会「W武田ということで、とても相性が抜群ではないかという印象を受けたんですけどどうでしょうか皆さん?」
拍手(小)
司会「拍手が小さいんじゃないですか!?」
拍手(大)
司会「それでは最後に、来シーズンに向けての抱負をお願いします」

久「今年、個人的にはタイトルも取れて優勝もできて、いいシーズンだったんですけど、最後日本一になれなくて、結果的には本当に悔しいシーズンになってしまったんで、来年はチームの日本一を最大の目標に、ファンの皆さんの後押しを受けて、一緒に1年間やっていければいいと思います。よろしくお願いします。」
勝「僕は日本シリーズで2敗してしまったので、来年2勝したいと思います」

司会「お二人から力強い抱負をいただきました。今日はありがとうございました。」

勝「全身タイツを着ます(`・ω・´)」

ビンゴ大会編に続く。
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玉露

Author:玉露
備忘録&ツイッター(140字)で書ききれないことを補完するためのブログ

題材
野球・日ハム・他北海道のスポーツチーム
バンプ・フジファブ・バクホン・9mmなども好きです
ライブ感想とか書いたりしてます

政治思想は右寄り
腐女子で喪女でコミュ障

インタビューズ
http://theinterviews.jp/gyokuro
twitter
https://twitter.com/#!/gyoku_RO
スカイプID para0330ro

拍手くださる方々いつもありがとうございます。
ライブ感想等は自分が忘れないようにというつもりで書いてますが、他の誰かのお役に立ててるようであれば幸いです。

新着
カテゴリ
月別
リンク
メルフォ

名前:
本文:

RSSフィード
色々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。