FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、さようなら、志村正彦。 1

※限りなく自己満文章です

----
訃報以来ずっと泣くことも笑うこともできずにいました。
ただ信じたくなかったので、死を悼むこともしていなかった。

12月28日、出棺だというので
某掲示板の流れに身を任せて12時に山梨の方向を向いて黙祷をし、
13時に出棺だというので(実際は13時35分だったそうですが)、もう一度黙祷をしました。

志村の死後初めて、
「志村が生きていればするはずのなかった行動」をしました。

その後、なぜか少しすっきり気分になったので
声を出すリハビリがてら(声をほとんど出せずにいた)、
CDをかけてフジの歌を歌ってみました。

最初にかけたアラモルト(レンタルなんですけどね)。
茜色の夕日、花屋の娘…

3曲目の線香花火のところで、こらえきれず声をあげて泣いてしまいました…

志村がもうこの世に「いない」というのが、
たまらなく辛くて、悲しくて、寂しくて、悔しくて…それら単独でもない、混ぜ合わさった感情でもない、
言葉じゃ言い表せない感情があふれまくりました。

泣けたところで、完全に志村の死を実感したわけでもなく、
とりあえず適度に元気が出たというところに落ち着きました。
実感は今はまだできなくてもいい、ゆっくりしていけばいいかなと。

まあその後陽炎と赤黄色とCDJの民生さんレポを読んでまた泣いた(民生さんを泣かせるなよ志村!)。
これを書いているのは31日だけども、今も時々涙が出そうになるときがあるんですが、
そして普通に笑うことはできても、バカみたいに笑うといったことはまだできていない。

ファイターズ特番とか見たり聴いたりして(FFFFFSPを完全に見逃した)、
いつもなら「ああ早く試合を見にいって応援したい!!」って思うところなんですが、
そういう気力もあまり湧きません。
立ち直るのはもう少し先になりそうですね。

----
ところどころで「お葬式に行った一般ファンがいる」という話を聞きました。
追い返されたりすることもなく、普通に参加することができたみたいですね。
ちょっとうらやまし…いやいやいや(汗)
本来なら行くべきではないし…
行けるからといって、ファンが大挙で押しかけたらそれはそれで大変ですもんね。

でも、なんというかこれでもう何もないままお別れというのは辛すぎる。
志村以外の3人は音楽活動は続けていくとのことだけども、
ファンに向けてのお別れ会みたいなものって開かれたりするんでしょうか。
7月の富士急がそうなるのではないかという話もありますが、
行けないしorz

----
訃報後すぐ、気が動転して
「今は分別つく歳だからいいけど、自分未成年だったら後追いしてたかも」
なんてmixiに書いてしまっていたりしました。
自分未成年のときまだフジファブリック知らなかったんですけどねw

そんなせいか友人にも「はやまるなよ!」なんて心配されてしまいましたw

冷静に考えたら、後追いしたところで志村に会えるはずもなく、
よしんば会えたとしても、
志村は「ブスな女と綺麗な顔の男ならどっちがいいか」という問いに速攻で男と答えるような奴です。
私など相手にされないことは明白なので、
美醜が関係なくなるような年齢まで待ってから志村の元に向かいたいと思います。

多分あっちでも、曲をいっぱい作ってることでしょう。
数十年後に聞きに行きますよ、ええ。

----
今回の志村の死について、
mixi、サイト、SNS、某掲示板…色んなところで多からず少なからず語ってきたんですが、
一言だけ言ってない言葉があります。

何度も言おうと思いましたが、やっぱりどこかで信じたくない気持ちがあって、ためらっていました。
生きていれば言う必要の無い言葉です。
でもやっぱ、言っておかなければいけないのかなとも思うので。
じゃないと夢枕にも立ってくれないんじゃないかなーとも思うんで(笑)。




…ご冥福をお祈りいたします。




その2「私とフジファブリックとの出会い」編に続く(笑)←これから書きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玉露

Author:玉露
備忘録&ツイッター(140字)で書ききれないことを補完するためのブログ

題材
野球・日ハム・他北海道のスポーツチーム
バンプ・フジファブ・バクホン・9mmなども好きです
ライブ感想とか書いたりしてます

政治思想は右寄り
腐女子で喪女でコミュ障

インタビューズ
http://theinterviews.jp/gyokuro
twitter
https://twitter.com/#!/gyoku_RO
スカイプID para0330ro

拍手くださる方々いつもありがとうございます。
ライブ感想等は自分が忘れないようにというつもりで書いてますが、他の誰かのお役に立ててるようであれば幸いです。

新着
カテゴリ
月別
リンク
メルフォ

名前:
本文:

RSSフィード
色々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。