FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジファブリック「STAR」聞きました

まさか…
まさかうっかり泣いてしまうとはwwww

アルバムリリース&ツアー発表でかなりテンション上げてたんですが
昨日までちょっとやることあって(つどーむで…w)、新曲フルで聴けずにいたので
今ついさっき聴きました。

聞き始めて数秒で、

フジファブリックだ!!

「フジファブリック」の新曲だ!!!


そう思って、そう思ったらもう涙がボロボロこぼれてきて止まりませんでした(ほんとに泣いた)。

パケホじゃないので着うたDLしてなかったし、公式でサビだけ聞いても
なんかあんまりよくわかんなかったので、
ちゃんと聞いたのはこれが初めてでした。

いや「STAR」は当然フジの新曲なんですけどね。

私の中で不安がやっぱりあったんだと思います。
どんな曲であっても3人が作る曲は聞くと決めてたけど、
志村が生きていたときのような、
聞いてるだけで、ドキドキしてワクワクして目の前に鮮やかな曲の世界観が広がっていくような
すっげー曲はもしかしたらもう生まれないんじゃないか、
曲を出したとしても、「フジファブリックぽい歌」にしかならないんじゃないだろうかっていう不安が。

でも、でもあれだ!
そんなこと思っててすみませんってジャンピング土下座しないといけない。

これはまちがいなくフジファブリックの曲です。

そして、新しいフジファブリックの始まりを感じました。

歌いだすのをちょっとためらうような雰囲気の長い前奏。
志村にちょっと似せたような感じの総くんの声。
鮮やかなキーボードに落ち着いたベースの音。
そんで、ちょっと話題になってた例のCメロ。

>こんなに近いのに
>遠くもあるのだな
>君の声がこだましてる
>頭の中から離れないよ
>巡る思いはおいといて
>さぁ行きますか

なんだろ…本当にこれ以上つけ加えようのないくらいの歌詞だよね。

長い前奏はいろんな思いが巡ってるのを表現したかったのかな。
最初は歌詞も少なくて、でもだんだんと普通に歌い始めて、
巡る思いはいろいろあるけど、
でも、行くしかないと決意した!みたいな感じ。

この曲、志村が聞いたらどう思うかな。
いい曲だな、って思うと思う。
やっぱこの3人すごいな、って思うんじゃないかと思う。


そして、聴いてて、もしかしたらこの先、
昔フジファブリックって別のボーカルがいて、その人が作詞作曲やってたんだけど
亡くなっちゃって今の体制になったらしいよ、
なんて言われたりする日がくることもあるのかもしれない、と思った。

でも志村がいなければフジファブリックという存在はなかったわけで、
なんていうか、なんていうかもう…残ってるよね。
みんなの心の中に志村は生きているのです的な感じだよね。

志村が遺したのはリリースした曲だけじゃない。
フジファブリックっていう、すごくドキドキしてワクワクして楽しくなれるようなバンドを遺してくれた。
そしてダイちゃん、総くん、加藤さん(もちろん、他のスタッフさんとかもそうなんだけど)が
フジファブリックをフジファブリックという形でこの先も続けようとしている。
それがすごくすごくすごく嬉しい。


ライブチケもう赤富士先行で確保済みだけど、ますます楽しみになってきました。


ライブで自分泣いちゃうんじゃないかと思ったけど、
曲を楽しみたいから、がんばってなるべく自重しようw


STAR(初回生産限定盤)(DVD付)
フジファブリック
SMAR (2011-09-21)
売り上げランキング: 124



こそーり→ニコニコ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝からおはようございます。

いいな。文章から、嬉しさとフジファブリックへの愛情が伝わってくる。ひしひしとかじゃなく、キラキラした水滴が跳びはねる感じ。

良かったね。あとでPCでニコニコ見るよ。

私も、こんな気持ちでblogを書いてたかった。

良い記事を拝読しました。ありがとー。

No title

コメどうもです~。
もう曲聞いて勢いで書きましたw

私のブログは
自分がそのときの気持ちを忘れないようにするための忘備録で、
でも多分これは他の人にとっても有益な情報になるかもしれないから公開する
ってものであり、また
ツィッターで140字で書ききれない場合の書き場所ですんで、
すごく気楽な気持ちで書いてます(この記事はこっち)。

自分が書きたい気持ち>誰かに読んで欲しい気持ち って感じですかね。
ブログを書く動機は人それぞれだと思うんですが、
NOVAさんも気楽な気持ちで…と時々思ってしまったり(´∀`)

本当はYouTubeにあったらそっち貼りたかったんですけど
なかったのでニコニコです(汗)
よかったら聞いて見てくださいねー!
プロフィール

玉露

Author:玉露
備忘録&ツイッター(140字)で書ききれないことを補完するためのブログ

題材
野球・日ハム・他北海道のスポーツチーム
バンプ・フジファブ・バクホン・9mmなども好きです
ライブ感想とか書いたりしてます

政治思想は右寄り
腐女子で喪女でコミュ障

インタビューズ
http://theinterviews.jp/gyokuro
twitter
https://twitter.com/#!/gyoku_RO
スカイプID para0330ro

拍手くださる方々いつもありがとうございます。
ライブ感想等は自分が忘れないようにというつもりで書いてますが、他の誰かのお役に立ててるようであれば幸いです。

新着
カテゴリ
月別
リンク
メルフォ

名前:
本文:

RSSフィード
色々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。